スポンサーサイト


バレンタインの思い出

なんか、ちょっと今さらの話になってしまいましたが・・・


バレンタインデーのお話です


幼稚園の時から毎年、チョコをもらっている息子です。

幼稚園の時に本命チョコだという、明治の板チョコをもらいました。
板チョコだけど本命だよって、その子のお母さんが言ってました(笑)
しかし、その後は、ずっと義理チョコ。
でも、もらえるだけで嬉しいもの。私がね(ニコ)

今年も女の子が届けにきてくれました。

ピンポンって鳴って、モニターに女の子の姿が見えると「来たよ~」って
息子を呼び、後の方からこっそり様子を伺う。
で、女の子と目が合ってしまい、バレバレなのでした(汗)

息子は無言で受け取りドアをバタンと締める。なんとも味気ないね。

チョコを届けてくれたのは、登校班で一緒の女の子2人でした。
別々に届けてくれましたけどね。
いつも班長を押しつけているのにね~本当にありがたいです。


     DSCF0667_convert_20100220135933.jpg
     手作りチョコとドーナツでした。
     2人とも本命にも同じ物をあげたらしい。そんなもの?




去年のバレンタイン。。。

息子は不登校でした。

2人の女の子がチョコを届けてくれました。
1人は登校班の女の子で、もう1人は以前同じ塾に通っていた受験仲間。

不登校になって5カ月経ち、どんどんお友達の存在が遠くなっているように感じられた頃です。
それまで、心配して訪ねてくれたお友達には絶対に会おうとはしなかった息子ですが、
そのチョコは食べました。
お友達の気持ちを受け入れてくれたようにも感じられ、とても嬉しかったのを覚えています。

それまでは、ホワイトデーに必ずお返しをしていた息子。
自分で買いに行き、女の子の家に届け・・・

でも、その時はお返しが出来ませんでした。

後で、その女の子に会った時、「お返しできなくてゴメンネ」って言ったら
「そんなのはいいんです」って言ってくれて、涙が溢れそうになりました。


きっと、今年もお返しはしないと思います。
今年は照れ??かな。

「お母さん適当に買って返しておいて」なんて言っていましたけど、
買うのはいいとしても(恥ずかしいだろうし)さすがに、届けるのは変ですものね。

まあ、相手の女の子も息子の性格を分かっていますので、お返しの期待など
していないと思いますけど・・・どうかな?

でも、いつか本命チョコをもらえる日が来るのでしょうかね~

なんだか、親の方がそわそわしてしまうバレンタインデーです



  
  +++++++++++++++++++++++++


私ごとです。


私が支援を受けてる、エンカレッジのホームページの『依頼者の声』に
私のブログを載せていただきました。

支援を卒業したらというお話で、先生が準備してくださっていましたが、
卒業が何時になるか分からなくなってしまったので・・・(汗)
先生、シビレを切らし?「もう、出しちゃいますね」・・と。

ということで、よかったらご覧いただければ嬉しいです。

こちらから→不登校支援グループエンカレッジ


私も頑張ります




スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

こんにちは。
バレンタインですか…
うちがもらったといえば幼稚園のとき、同じ乗り場から乗っていた、女の子というか、お母さん?かな?
でもなんでも手作りって感じのママで、手作りチョコケーキでトッピングはその女の子がしましたみたいな、すごいなーつて感心してました。
あとは、こっそり貰うなんてなかったかな?
低学年の頃は女の子とも遊んでたけど、今は女の子嫌いかな?


ブログホームページにのるんですね。
テイカさんのブログほんとにわからやすく、これから支援考えている人のきっと参考になりますよ
うんうん!!
またコメントきますね。相変わらず、雨ふり街道ですが、頑張ります

こんにちは♪
チョコ、メッセージカードもちゃんとついてて、嬉しいですね。照れるお年頃ですね(⌒^⌒)bうふっ
うちの息子はチョコにはず~っと無縁です(T.T)
今日は娘が友チョコ作りをしてて、ヘルプ~!要請がかかり、手伝いましたけど、なんともなんとも疲れました・・^^;
息子さんいつか本命チョコをもらってくる日がくるのでしょうね^^楽しみね♪

エンカレッジのHP拝見しました。
ティカさんの内容の濃いブログはきっと今悩まれている方、迷われている方の参考になると思うし、力になると思います!これからもブログ楽しみにしてますね。

かすみさんへ

幼稚園の頃のバレンタイン・・・確かに、お母さん主導のところありますよね。バレンタインだからあげようかとか声かけして、そのイベントを教えてあげるみたいな・・・でも、そんな立派な手作りのはもらってないような気がするな~

うちの息子は、相変わらず、女はうるさいから嫌い!のままです。あちこちで、公園に呼び出して告白したとか、デートに誘って一緒にプリクラ撮ったとか、恋愛づいてきているのに、うちの息子はまったく色気なしですね~e-258

ブログのご感想ありがとうね。そう言ってもらえるとすごく励みになります。どんな風に思われているのかな~と気になったり、これUPしてまずくないかな~とドキドキしたり・・・結構、孤独な部分もあるのですよ。だからコメントをいただくと嬉しいです。かすみさん、いつもコメント入れてくれてありがとね。とっても励まされていますe-69

雨降り街道ですか?陽が差しこんでくるといいな~お祈りしていますね。

夏恋さんへ

メッセージカード、チェックしてくれました~?文字が見にくりですが、「手作りだよ~食べてね。まずかったらゴメンネ」みたいなことが書いてありました。女の子達はバレンタインをイベントとして楽しんでいますね。友チョコ交換もはやっていて、皆自転車の籠にチョコのせて、あちこち配り回っているようです。だから、うちの息子のも友チョコついでにもらったようなものなんです。まるで色気なしv-431
きっと、息子さん、チョコをもらう時はいきなり本命チョコなのでは??楽しみですね~その時はブログでUPしてくださいね~

娘さんのチョコ作りのヘルプですか?娘さん、クリスマスケーキ作ってましたよね。ちゃんと私チェックしてますよe-317~あのイチゴのデコレーション美味しそうでしたね。きっと、素敵な友チョコができたでしょうねe-415

夏恋さんも心強いお言葉ありがとね。まだブログを初めて日が浅いので、記事が濃い??のかもしれませんが、ずっと濃いままでいけるわけでもないし、これからのことも考えながら無理のないように更新していきたいなと思います。夏恋さんのように末永く続けることが目標です!
Secret

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

