スポンサーサイト


「伝えたい、大切なこころ」

今日はブログの紹介をしちゃおうかなと思います。

いつもお邪魔しているブログがあるのですが(不登校関係ではないです)
以前、そこで紹介されていたブログです。

いろんなことで大変な思いをしているその方が、いつもそのブログで力を貰っているそうです。
私も、紹介された時からずっと読ませていただいています。

落ち込んで立ち直りたい時・・・
少し背中を押してほしい時・・・
すっと心に入ってくる言葉があるかもしれません。

小さな町の小さなお寺のお坊さんが、ご自分が感動した言葉やお話を
「伝えたい、大切なこころ」として紹介してくれています。

ブログが書籍にもなっています。
イラストがまた素晴らしい~


二つの記事をピックアップしてみました。

→ こころのエッセイ! 「まもる君の勲章」

イジメのお話です。
感動して泣いてしまいました。


→ バカ息子

これも、とてもいいお話です。
真の幸せは、小さな恩恵に気付き、感謝することですね。


他もいろいろあります。
是非、読んでみてくださいね




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

ティカさん 読んでみましたよ
泣けました~v-406

お友達にも紹介したいな
素敵なブログ教えてくれてありがとうv-343

No title

私も読みましたv-363

こだわりという名の古い水を捨てれば、
新しい水が入ってくる。

ストンと納得です。
次女にも読んでほしいv-289

他の記事も読んでみたいと思いました~
ありがとうv-344

No title

ティカさん、ありがとうございます。

とっても身に沁みるブログでした。

よつばさんと同じく「こだわり」については、納得です。

「こだわり」がなかなか抜けず苦労している私ですが抜けると楽になるだろうなぁ~ってi-230

いろんな方に読んで頂きたいですね。

jumaさんへ

読んでくれました?
私も思わず、涙が・・・感動の涙はいいよね。

いつかこのブログで紹介したい、したいと思いつつ・・・数か月(汗)

是非、お友達に紹介してみてね。


よつばさんへ

よつばさんも読んでくれてありがとう!

こだわりの水・・・
捨てる勇気と新しい水を入れる勇気(だっけな?)
人間はいつでも気持ちの持ちようで変われるんだね。

今までも、他の方にも読んでもらいたいと思った記事がたくさんあって
もっとリンクしようと思ったけど、探すの大変で(汗)

是非、メイちゃんにも!!

クッキーさんへ

クッキーさんも読んでくれてありがとう!

心に染みる・・・と言ってもらえると紹介してよかったなと思います。

お坊さんが感動した言葉をそのまま紹介するだけでなく、お坊さんの言葉に置き換えて伝えてくれる。
イラストも効果的ですっと入ってきますよね。

たまに覗いてみてくださいね。






No title

素敵なお話ですね。

いいお話をありがとうございます。

hikaru2034 さんへ

素敵なお話・・・といっていただくと、紹介した甲斐があります。

他にも素敵なお話がたくさんありました。
よかったら覗いてみてくださいね。

No title

久しぶりにキタ━(゚∀゚)━!ww
息子さんどうですか?
ティカさんも無理なさらずにです!♪

では(o・・o)/

Lawliet1128さんへ

ご無沙汰です!
リア充な生活送っていますか?

うちの息子は相変わらず呑気ですが、なんとかやっております(汗)
私は趣味にいそしんでいます(笑)
また遊びに来てくださいね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

