スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぷらす・エール東日本支部座談会~上野先生を囲んで~」

皆さま、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

なんとかやっておりますので、ご心配なくね。


今日は「座談会」のお知らせです。

東日本支部長のふらわぁさんからのご案内、私からさせていただきますね。


ぷらす・エール(家庭教育推進協会親の会)の東日本地区で、日頃の子育て、家庭教育の話題や悩みなどを、協会理事長でもありエンカレッジ代表の上野先生と参加された皆さんで気軽に話し合う会を開きます。


「ぷらす・エール東日本支部座談会~上野先生を囲んで~」

日時:3月24日(土) 13:30~16:30 (13:10 受付開始)

場所:都立産業貿易センター浜松町館 
http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/hama/index.html

参加費:ひとり\1,000

定員:28名(定員になり次第締め切らせていただきます)


会員登録していない方や支援を受けていない方等どなたでも参加いただけます。

日頃の子育て、家庭教育についての話題や悩みなどを、家庭教育推進協会の上野代表理事と参加者の皆さんで話し合います。家庭で困っていること等も相談できますので、お気軽なご参加をお待ちしています。



すでに会員の方には、案内メールが届いていることと思います。


案内が届いていない方、会員以外の方は、ぷらす・エール東日本のメールフォームより
お申込みください。東日本支部長に連絡が行くようになっています。

こちらから→ぷらす・エール東日本



「ぷらす・エール東日本」のブログが開設されました

今後、こちらでイベントの案内・申込受付をさせていただきます。
ご意見・ご希望などもお気軽にお寄せください。

まずは、一度、覗いてみてくださいね。

こちらから→ぷらす・エール東日本


イベントの告知は今後も私のブログでもアップしていきたいなと思っています。
引き続きよろしくお願いいたします。


「座談会」に私も参加予定です。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

ティカさん 案内ありがとう^^
早速 こちらから→ 飛んでみました(笑)
私も参加します♪
いつもの方、また初めての方 
日ごろの悩みや不安を吐き出しつつ、元気もらいましょう(^^)/
おしゃべりは元気の源ですからね♪

どなたでも参加OKとのことですね。
初めての方は勇気いるとおもいますが、色んな思いをされた方が参加されます。
話を聞いてもらうだけでも、何か得るものがあると
おもいます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしていま~す♪

jumaさんへ

jumaさんも参加ね。

早速、初飛行(笑)ありがとう~
私も飛んでみて、記念すべき第一号の拍手ポチしました。

ブログはこれから少しずつ充実していくと思います。
↑ふらわぁさんからの伝言でした。

上野先生がいらしてくださるので、いろいろ質問もできますし、
皆さんのお話を聞くだけでもほんと参考になると思います。
初めての方も勇気を出して飛びこんでほしいですね。

ティカさん こんにちは!

ブログ開設おめでとうございます。
これからのイベント案内、こちらのページで確認させていただきますね。
ティカさんのブログも引き続き楽しみにしています。
息子さんとってもかわいらしくて、電柱のぼっちゃっても歯を磨かなくてもにくめないんですよね~v-238

座談会、何が何でも参加させていただきますね。
皆様にお会いできることを楽しみに明日からもがんばりますv-91
よろしくお願いいたします。

ティカさん、こんにちは。
私も飛んできましたよ~。
ブログ開設、すごいですね~v-10
期待していますv-237でも無理しないでね。
ふらわぁさんv-238

私は残念ながら参加できませんが、実り多き座談会となることを願っています(な~んて、私が願わなくても、お話も食欲もきっと満ち足りた(笑)ものとなりますよねv-218)。
皆様によろしくお伝えくださいねv-22

アールグレイさんへ

こんにちは!

前回、参加申し込みを私のブログで受けて、ふらわぁさんに連絡という方法をとったのですが、やはりふらわぁさんが直接受けたほうがいいですものね。その方が申込しやすいだろうし、ふらわぁさんも今後のイベントなどを発信する場所を考えていたので、ブログ開設の運びとなりました。
私の記事のアップのために、急きょ、開設してもらったので、細かい部分はこれから手を加えていくと思います。時々、覗いてみてくださいね。

座談会で、またアールグレイさんの笑顔に会えるんですね。
息子さんのその後のお話も楽しみにしています。
かわいらしくてにくめない(汗)うちの息子の話もさせていただこうかな(汗、汗)

では、当日ね!

かのんさんへ

こんにちは!

かのんさんも飛んでみました?
ブログは是非、皆さんで盛り上げていきましょうね。
ふらわぁさんも嬉しい悲鳴をあげてくれると思います。

かのんさんはちょっと遠方なのが残念。そうお気軽に参加というわけにはいきませんものね。
きっと、かのんさんに会いたい方もたくさんいると思うのだけど、次の機会を楽しみにしていますね。

今回は先生の方からセッティングしてくださったんです。
私は個人的にも上野先生にはお世話になっているので、お会いするのをとても楽しみにしています。
先生は「ティカさんはもういい」って仰っているかもしれませんが(汗、汗)
どんな座談会になるのか・・・今から楽しみです。

ティカさん、座談会の案内、ブログの紹介していただきありがとうございます。
今回の座談会では、毎日の子育てでの、こんな時はどうすればいいのかな~?などのちょっとした疑問から、今困ってるんです~という悩みまで、みんなで話すことで他の家庭での様子や工夫を聞けたり、先生のご意見を聞けたりと、楽しく過ごしながら家庭教育に役立てることの出来る時間に出来るとよいなと思っています。
しゃべるのは苦手だからな~って方も皆さんのお話聞くだけでもヒントや気付きを持ち帰ることが出来るかもしれませんから、気軽に参加申し込み、お問い合わせください。
ぷらす・エールブログからの申し込みの他の経路でも大丈夫です。

ブログのほうは、慌てて作っちゃったから(汗)不備な点も多いかと思いますが、ティカさんや皆さんのお力も借りながら、ぼちぼちと整えていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


かのんさん、今回は残念ですが、また今後もいろいろ企画していく予定なので、お会い出来る機会を楽しみにしていますね。

ふらわぁさんへ

ふらわぁさん、いつもありがとうございます!

ブログ開設のお手伝いを買って出たわりには、なにもできなくて(汗)結局、ふらわぁさんにお任せしてしまってごめんなさい(汗)でも、なんとか無事にできてよかった、よかった。

「座談会」は自分の子育ての悩みを解決できるいい機会。自分はこうだと思って疑問に思わなかったでも、他のご家庭の対応を聞くことにより、「それでもいいんだ」と新たな気付きが生まれるかもしれませんね。皆さんの話を聞くだけでもとっても参考になるのではと思います。もちろん、動いている上野先生に会ってみたいという動機でもOK(笑)今、不登校に悩まれている方も是非、解決の糸口をみつけに来てくれたらなと思います。

どんな「座談会」になるのか楽しみです。私もお手伝いさせていただきますのでよろしくお願いします。




v-354ティカさん、ふらわぁさん

ブログに私も遅まきながらピピッと飛んでみました。また新しい窓口ができて皆さんが参加しやすくなりますね~

私は「動いている上野先生」とお話するのは初めてなので、何だかとても楽しみです。

お手伝いも喜んでさせていただきますのでよろしくお願いします

ピピコさんへ

ピピッと飛んでくれてありがとうございます。
新しい窓口ができ、参加しやすくなったと感じてくれたら嬉しいです。
今のところはイベントの案内と申込受付だけの予定ですが、今後はどのようになるのか・・・皆さんのご意見、ご希望に添いながら考えていければなと思っています。

動く上野先生を堪能してくださいね(笑)きっと、動くピピコさんに会ってみたいという方もいらっしゃると思いますよ。

お互いの持ち場、持ち場で、盛り上げていきましょうね。
当日、よろしくお願いします!

ぷらす・エール東日本支部座談会~上野先生を囲んで~
+α
をやります!
αは僕ですw
嘘嘘w
親だもんね・・・w

更新しないのかな?
と思ってこのブログ忘れていました・・・すいまそんw
また来ます!

Lawliet1128 さんへ

+αも考えてみましょうか(笑)

更新なかなかできていなくてごめんなさい。
忘れられないようにしなきゃね・・・汗

Secret

プロフィール

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。