スポンサーサイト


『ぷらす・エール』東日本支部 新年会のご報告

行ってまいりました!

このブログでも告知させていただいた『ぷらす・エール』東日本支部の新年会。
28日(土)のお昼に東京駅付近のお店で開催されました。

しかし、なんという神の悪戯か・・・
我が家では前日の夕方、問題勃発・・・
上野先生に時間外の緊急電話・・・

はひ~(すみません。壊れています)

もうボロボロ。
明日、目がお岩さんになっていたらどうしよう。
無様な顔で行きたくない。
でも、涙が出ちゃう・・・

そして、一夜明け・・・

ん?結構、回復?
寝るって大切なんですね。
気分はすっかり「新年会」
切り替えが早いのが私のいいところ(笑)

怪しげな瞼を、出かける間際までチビ保冷剤で冷やし
どうにか顔を整え(大丈夫だった?)
待ち合わせ場所の東京駅北口改札に向かった私です。

前日、上野先生にいただいた
「皆さんに励ましてもらってください」の言葉を胸に・・・(涙)



前置きが長いですね(汗)
やっと本題です。


第一回目の『ぷらす・エール』東日本支部の単独企画である「新年会」
19名の皆さまが参加されました!

待ち合わせ場所には、すでに支部長のふらわぁさん、マロンさんのお姿が。
私は3番目に到着。
そして程なく、ぞろぞろとお馴染の顔、新しい顔が集まってくる。
皆さん、到着した瞬間からお口が止まらない(笑)


そして、ランチのお店へとゾロ連れ(笑)

支部長のふらわぁさんの挨拶、みかんさんの乾杯(日本茶ですが)の音頭で会のスタート。

松花堂弁当をいただきながら、ここでも皆さん、お口が滑らか。
今回の目的は懇親ですからね。
皆さん、思い存分、喋られていました。

そして、支部長のふらわぁさんからアンケート用紙が配られました。
今回の感想と、今後の希望など・・・
用紙を受け取った瞬間に、サササッとペンを走らせたピピコさん。
皆さんから「さすが!早っ!」の声が・・・
私とtwinkleさんはしばらく右手が固まっていました(笑)

皆さん、どんなこと書かれたのでしょうね。
次回のぷらす・エールの活動はどんなものになるのか楽しみです。

もし今後の活動へのご希望、ご意見等がありましたら、支部長やこのブログに
メッセージくださいね。

2時間はあっという間に過ぎちゃいました。
ここで終わるわけにはいかない皆さん。
当たり前のように2次会会場へ。

今度は、別腹?のデザートタイム!

ここでは、いくつかのテーブルに分れて座りました。
テーブルの数、参加人数、さっぱり把握していない私(汗)

私は、みかんさんとひなたさんとTさんとご一緒。
Tさんパワーで、かなり盛り上がり、笑顔一杯、笑いじわ一杯になりました。
マロンさんは、各テーブルに3次会の出欠をとりに回っていました。
ちゃんとお仕事。さすがですね。


3次会はアルコールタイム!

ここでひとりで留守番している息子に「遅くなるから適当に何か食べていて」
と電話を入れると「もう買ってある」さすが、母を分かっています(笑)


3次会は9名参加でした。
和風のいい感じのお店でした。

ここでもお口は途絶えることなく・・・
皆さん、日頃、お子さんの前でお口チャックを頑張っていらっしゃっいますものね。
この時とばかり?チャックをフルオープンさせていましたよ(笑)


お開きは10時。

皆さんと出会って、10時間以上経過。
日常ではなかなかお話できないことを、存分吐き出し、気持ちをすっきりさせ、
明日に向かうパワーをフル充電できたのではないでしょうか。

私はブログ発信しているので、皆さんからご心配いただき、
いろいろとお声をかけていただきました。
上野先生も今、支援中の方に「ティカさんを励ましてあげて」とも
言っていただいていたようで、先生のお心遣いにも感謝です。

本当に皆さま、ありがとうございました。


最後にふらわぁさん、出欠確認、会場手配、いろいろ大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとう!!

後はマロンさんはじめ、ふらわぁさんをサポートしていただいた
皆さまもありがとうございました!

皆さまあっての『ぷらす・エール』ですね。


これからは新しい方にもどんどん参加していただきたいです。
初めてでも参加しやすい企画も考えてくださっているようですよ。
皆さん、優しいですから怖がらずにね(笑)

これからも皆さんで盛り上げていきましょね




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

ティカさん

一昨日はお疲れさまでした。
ティカさんを励ますミッションはTさんが見事なはまり役で随行されていましたねv-218
Tさんとは今回、残念ながら同じテーブルには着けませんでしたが、
移動の時におもいっきり笑わせてもらい、腰が砕けそうになりました...
Tさんの面白さは特別ですね。
私はティカさんの何のお役にも立てなくて、
ただジッと横に座っている事しかできず…汗

復学直後の方のお話を伺って当時の自分を振り返る事ができたり、
年齢が上がった時の悩みや、受験やアルバイトの事など、
これから通るであろう道をすでに歩いている先輩方のお話しは勉強になります。
次回の集まりも楽しみにしています。
それまで、ひたすらお口チャックで!

ふらわぁさんとjumaさんが、集合場所から離れた場所で
ポツーンと一人で待っている私を探しに来てくれました。
ふらわぁさんのお仕事を増やさないよう、次回は気を付けなくてはv-22

ティカさんへ

新年会のご報告ありがとうございました!
今回は、私は残念ながら参加できなかったのですが、
こうして報告していただけると
ちょこっとでも参加させていただいた気分に・・・
ありがとうございます。
3次会まであったということで
盛り上がったんでしょうね~
こうした集まりは、パワーの源ですよね。
次回は、ぜひお会いしたいです!!

ティカさん 記事にしてくれてありがとう!
今回は席が離れてしまい、お話できなかったね(涙)
それに、そういう状況だったとは><
今更でごめ~~んv-356
遠くから応援エールパワーを送るからね~e-68

今回はプラスエール初めての企画だったよね。
笑いあり、相談あり・・子どもはどんどん変化するから、親はその都度不安が
あったりするけれど、こうやって色々話せる機会はありがたいな~って
思ったわ。

ふらわぁさん、マロンさん色々準備等ありがとうございました^^
私、口ばっかりでお役にたたず、すみませ~ん^^;
また次回皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますv-352

楽しそうな様子が伝わってきて、参加出来なかった事が残念無念です…

名ばかりの副支部長なので、いつもふらわぁさん達におんぶに抱っこで申し訳ない限りです。

次回はリベンジして12時間チャレンジします!(←そこじゃないっ)
もとい…支部長の補佐がんばります!!

ティカさんも大変かと思いますが、またゆっくりお話し出来るとうれしいです。体調には気をつけて下さいね!

ティカさん、新年会お疲れさまでした。

私も励ますどころか、何の力にもなれず、気の利いた言葉も掛けられずで・・・ごめんね。
でも、そんな辛さを微塵も見せないティカさんの強さに感服してます。

みんな大なり小なり問題を抱えつつ日々戦っているので、お互い頑張りましょう!

またお会い出来る日を楽しみにしてま~すv-238



ティカさん、集合場所でティカさんのお顔が見えてよかった~とホッとした私です。
2次会では一緒のテーブルでお話しできて嬉しかったです。
それに前から会いたいと思っていたTさんにも会うことができお話しできたしe-454
ホント笑いじわいっぱいになるほど笑いましたね。
こうやっていろんなお母さんたちといろんな話ができる機会があるっていうことはありがたいなあって私も思います。
また会える日を楽しみにしていますe-266

テイカさん、先日の新年会はお疲れ様でした。
ブログでの告知、報告もありがとうございます。
今回、初の単独企画ということで、どのように進むかなとちょっとドキドキしながらのスタートでしたが、皆さん和気あいあいと話が弾んでいる様子にほっとしながら私も楽しく過ごすことが出来ました。
お互いに話したり聴いたりして、新たな気づきがあったり頑張るパワーをもらったり、皆さんが有意義な時間を過ごすことができていたらいいですね。
アンケートにもご協力いただきありがとうございました。
皆さんからのアイデアも取り入れながらまた次回に生かしていきたいと思います。
サポートしてくださった方々、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
また次回も楽しみにしていてくださいね。


よつばさんへ

新年会ではお疲れさまでした。

よつばさんにも上野先生から指令がでていたようですね(汗)3次会はお隣でしたものね。ただただ横にいてくれるだけで嬉しかったですよ。自分のことばっかり喋っちゃって、よつばさんご自身のこと吐き出せなかったかもしれませんね。ごめんなさいね。

Tさんの面白さはほんと格別ですよね。Tさんにも指令がでていたようですが、指令がなくても十分に笑わせてももらったと思います。よつばさん、腰が弱っていた時だったのに・・・砕けますよね。大丈夫でした?

また次の機会にもお会いしましょうね。それまでお口チャックで・・・お会いしたらフルオープンね!(笑)

あんずさんへ

あんずさん、今回は残念でしたね。

「あんずさんは?」と気にしていらした方いらっしゃいましたよ。

他にも急きょ参加できなかったりした方もいらっしゃるので、少しでもその場の雰囲気が伝わっていればいいなと思います。そして次こそは・・・と次回への期待につながったらいいな。

ほんと、こうした集まりはパワーの源ですよね。
次回は是非、お会いしましょうね。
その時を楽しみにしています!

jumaさんへ

jumaさん お疲れさま!

jumaさんとは3次会まで一緒だったけど、ずっと席が離れていて、遠くから手を振ったのと、別れ際に手をパンパン叩いたのと(握ったっけ?)で終わっちゃったね(涙)
でも、話はしなくても、jumaさんがいつも心配してくれていてエールも送ってくれているのはわかっているからね。いつも、ありがとね。

みかんさんの記事読んだら、jumaさんもいろいろと動いてくれていたんだね。気がついていなくてごめんよ(汗)さすがjumaさんだと思った私です。今度は、もう少し回りの状況を把握しないといけないなと反省したティカでした。

こういった話せる機会があることは嬉しいね。また参加しましょうね!


kyunさんへ

kyunさん 今回、お会いできず残念でした。

会の途中でのメールありがとうございます。
副支部長という肩書があるので気になっていたかもしれませんが、お忙しい時なのですから、気にせずにね。「ぶらす・エール」は皆で盛り上げていきましょうね。

今度は12時間のリベンジ・・・よいっしゃ!!行きましょか(笑)

今度、お会いする時は、ゆっくりお話したいですね。
kyunさんの素敵な笑顔に癒される日を楽しみにしています。

マロンさんへ

マロンさん お疲れさまでした。

マロンさんとは、3次会でお隣の席でしたね。
たくさんお話できて嬉しかったです。マロンさんの趣味?仕事?の話も・・・
そういう話に発展するのも3次会の良さですよね。

お気づかいありがとうございます。
あの場では本当に楽しかったので、辛いこと忘れていました。
「強い」とは上野先生からも言われていますし、他に方にもそう伝わっているようです(汗)

しかし、今回もマロンさんの動きのよさに尊敬です。さすが姉御!
また、よろしくです!!(はい??)

こちらこそ、 またお会い出来る日を楽しみにしていますね。

みかんさんへ

みかんさん お疲れまさでした。

集合場所で、みかんさんが現れた時、第一発見者は私だったかも?
私も「みかんさんだ~」ってホッとしましたよ。(ホッとする意味が違いますが)

2次会ではたくさんお話できましたね。
みかんさんも念願の?Tさんの笑いのツボにハマることができてよかったですね。ほんと笑いジワが増えました。マロンさんが3次会の出欠をとりにきてくれた時、「さすがでしょ。私はブログ担当」って笑って言った時、右に同じ!と思ったティカでした(笑)

いろんな方と垣根がなくお話できるのがこの会のいいところですよね。私も今回、初めてお話できた方がいて嬉しかったです。また次回、いっぱいお話しましょうね。

ふらわぁさんへ

ふらわぁさん お疲れさまでした。

盛り上がりましたよね~無事、新年会が終わってよかったです。
初の試みだし、まずは皆さんへの連絡をどうするかに始まって、教会の事務局長のご協力をいただいたり、各クライエントさんの方に協力をいただいたり、いろいろ大変だったと思います。
ふらわぁさんが動いている横で何も協力ができなくてごめんなさい。
告知はしましたけど、そこからの申し込みはゼロ(涙)でも、皆さんに「ぷらす・エール」のことを認知してもらうためには無駄なことではなかったと思います。次回に期待します。

アンケートのことも、ちらっと言ったことを、ちゃんと形にしてくれてありがとうございました。
皆さんのアイデアを生かして、これからも「ぷらす・エール」盛り上げていきたいですね。

微力ながらもお手伝いさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。

ティカさん
新年会お疲れ様でした~
(^-^)b
支援中の私としては、お陰様で皆さんからまたパワーを頂く事が出来ました 

今回、新年会という新たな試みを企画、お世話して下さった方々に感謝です
モチロン、当ブログでもティカさん出席されると知り、お会いできるのが楽しみでした

うちも、同じく厳しい状況ですが、(やってもた~)ぶれない対応で、母、変わるぞ~!

また、お会いできるのを楽しみにしています

それまで、ブログでチェックしとくよ~
(^з^)-☆

ひなたさんへ

新年会 お疲れさまでした~

私もひなたさんとお話したかったので、お会いできて嬉しかったです。
2次会会場に向かう途中、お話できてそのまま席も一緒。
今回はたくさんお話できましたね。

お互い辛い状況ですが、もう頑張るしかないよね!!
皆さんからいただいたパワー蓄積しましたもんね。

これからもブログチェックよろしくです。
いいこと書けるよう頑張る!!

ペンを持つのが早いピピコですv-407
職業柄ですかねえ・・・皆さんにお会いできたのもうれしかったけど、ティカさんに会えたのが一番うれしかったです。

目元もいつものすっきり綺麗なお目元でしたよ~(プロがいうから間違いないよv-218
この機会を作って下さった皆さんにも感謝感謝です。。。
私も何でも手伝いますのでいつでもお声をかけて下さい~!!

ピピコさんへ

ピピコさんのお名前、出しちゃってゴメンナサイね(笑)
ピピコさんならきっと・・・とつい注目してしまった私です。
直しのきかないペンで、それもサラサラと・・・恰好よかったです。

私に会えたのが一番嬉しかった!?そんな、そんな、嬉しいお言葉ありがとうございます!1次会でひとつ飛びのお席で、話にくい位置だったので、ほとんどお話できませんでしたね(涙)移動の時に少しお話できて嬉しかったです。でも、その時にしっかり目までチェックされていたとは(汗)

「痩せた?」とも言っていただきましたが、全然、痩せておりません!!今度お会いする時は、スリムな美魔女になっていようと思います。では、その時まで!!


Secret

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

