スポンサーサイト


夢が叶うかな・・・

先日、PCが突然、起動しなくなったんです。

PC命の私は、その瞬間に、奈落の底の落とされました(涙)

メーカーに問い合わせると、もうデータは救えない、リカバリしかないと宣告を受ける。
データの方は、別メーカーの救出ソフトで救えたのですが、データ復元の慣れない作業に
四苦八苦しておりました。

まだちょっと作業が残っているのですが、ほぼ元通り。

日頃のバックアップ大切ですね(涙)皆さん、お気をつけください。



話は戻りますが、PCが起動できなくなった瞬間、息子が傍にいました。

私の異変(ショック状態)に

「よし、俺が直してやるよ!」・・・と、なんという頼もしいお言葉。


私は、すぐサポートセンターに電話をかけようとしていたのだけど、
「こういう時が覚えるチャンスなのに。自分で調べてみないと進歩ないよ」

・・・って、息子に言われました。

はい。そのとおりです(汗)

親子逆転現象が起きておりました(汗、汗)


息子が自分のPCでいろいろ調べようとしてくれたのだけど・・・

「説明下手だから、調べようがないわ。自分で調べて」ってPCを貸してくれました。

しばらく私のその横で様子を伺っている息子。

「ググる力ないね~やっぱお母さんは、電話したほうがいいわ。
あのね、質問投稿とかはしないほうがいいよ。
きっと、質問の意味がわからないとか。もっと情報くださいとか逆に言われて、
それに答えられないと思うから」

そこまでの推測は結構ですけどっ(汗)


そして、息子の指示どおり?翌日、サポートセンターに電話した私です。
PCもそのまま貸してくれました。

そして昼間、PCに向かい作業を確認しながら格闘していた私です。
たまに息抜きに他のことしてもいましたが、「履歴」は消しておきました(笑)

しかし、私にPC貸してくれるなんて思ってもみませんでした。
普通、貸さないと思うけどね。特に思春期だしね。

親に見せたくないような変なの入れていないのね・・・・なんて安心したら、
「18禁」の文字が・・・やっぱ、入っていたか・・・

怖いから見ないでおきましたけどね。
もうちょっと母親に気を使ってほしいわ(爆)

でも、ほんとPCを貸してくれて助かりました。
口は悪いが、優しいところもある息子です。



息子は今までも私のPCの不具合を直してくれたことがあるんです。
友達がデジカメの写真を消去してしまったのを復元してあげたこともあるし・・・

結構、友達の間では一目置かれているようです。
それが息子のプライドを充足できることなんでしょうね。

前回の記事で、息子のやりたいことが見つかったことを書きましたが、
それもPCを使う仕事。

グラフィック系の仕事に就きたいようです。
仲間を集って、同人ゲームを作るのがひとつの夢だそうです。


5月の子どもの日に、ペンタブを買って欲しいと言ってきました。

それまでにこれで勉強しておくと、ベッドサイドに置いて読んでいるようです。


DSCF2434.jpg


夢が叶うといいね。


その前に学校なんだけどね(汗)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

パソコンのデータが吹っ飛んだw
面白いですねwそんなこと起こったこと無かったので…w

グラフィックですかぁ~
いい夢をお持ちですね!
ちなみに僕はカラーコーディネーターですw

夢叶うといいですね!
いや…是非叶えて下さい!w
応援していますよ!⊂(^・^)⊃

「その前に学校」っていうの面白かったですw

息子くんすごいv-10デジカメの消去も復元できるとは…!頼りになるな~v-238
ティカさんとの会話に惚れ惚れ~の私でした。
ところで…。
ペンタブとは…?工具?タッチペンのようなもの?
ホントにOA関係は未知との遭遇の世界です。パソコンに異常があったら私の場合、夫の帰宅まで放置です~。
結局、役員関係のエクセル方面はすべて夫にやってもらいましたし…。一時は本を開いたりもしたけれど、任期終了すればもうパソコンとのお付き合いはワードのみとなるし…と、結局進歩のないまま終了。
あ、でも、「受付」の文字を横書きで打って、それを回転させて縦にして持って行ったときは「うん。頑張ったね!」と役員仲間に褒めてもらいました~。と、この程度の私ですv-12
そうそう、今朝、ティカさんの記事を読んで夫に確認したところ「バックアップは~前はとってたけど、今はね~。とっとこうとは思うんだけど。」との返事。「とっといたほうがいい!ティカさんの記事に書いてあった!」と力説しときましたv-8
「わかった。今度やる。」とのこと。この「今度」があてにならないんだけど…。
ティカさん、印刷好きなのね。ウケてしまった。
うちの夫も同じくなので…。検索を頼むと印刷までしてくれる。おまけに複数枚あるとホッチキスで閉じてクリアファイルに入れてくれるんだけど…「紙の無駄~v-12」ということも多く、最近は「画面だけ出しといて~。印刷はいいから。」と最初に言うようになりました。

私も息子君の夢、応援してます!
そして…同じく「その前に学校」。
そうだね~。
頑張れ~。息子君!

Lawliet1128さんへ

データが吹っ飛んだというより、PCが開けなくなって見えなくなってしまった・・・
実はこれで3度目です(涙)当たりが悪かったのでしょう。

Lawliet1128さんは、カラーコーディネーターを目指しているんですね!

是非、実現させてください。応援しています!

かのんさんへ

デジカメ復元は、ネットでフリーソフトがあるようです。
ただ消しただけの状態ならフリーソフトで復元できるみたいですが、撮影してしまっていると有料ソフトになるとか言ってました。

ペンタブはボード?にタッチペンがついたみたいな感じ?線画など書くときに、マウスなどでは線がブレるので、ペンタブが必要なのだと思います。多分。

すでにPCが起動できないのは3回目なのに、バックアップとっていないおバカな私です。ご主人のように「今度」で終わっていました(汗)是非、とっておいてくださいね。私も役員やっていた時はワードを使って文字修飾などしていましたが、今や怪しい・・・必要に迫られないとダメですね。

「その前に学校」
それが一番(汗)好きことだけすればいいと違いますもんね。頑張ってほしいです。
Secret

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

