スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年玉で買った物は・・・

お正月もあっという間に終わりましたね。

お正月は息子にとって一大イベント。
なんたって「お年玉」という特別ボーナスが貰えますから。
お年玉を貰う前から、何を買おうかと、いろいろ考えていた息子です。

なんと第一希望は電気ケトルでした。次にミニホットプレート。
それは我が家にすでにあるものなのですが、自分専用に買うのだと。
部屋から出て台所に行くのが面倒なんだって。お籠りセットでしょうか??

「面倒くさがりは俺の病気だから」と豪語する息子です。
どうしたもんでしょうね。

しかしその二つを蹴って、ウォークマンを買うことに決定!
本当は、ウォークマンが一番欲しかったようだけど、お金が足りないので諦めていたようです。

親からのお年玉は8000円。
小学校6年生の時に6000千円。そこから毎年1000円ずつアップしています。
到底、それだけでは、ウォークマンは無理。

しかし、札幌のおばあちゃんと、都内の叔母さんからのお年玉が加わり、
ウォークマン購入の夢が一気に現実のものとなりました。

買うと決まったら、息子、そりゃ必死に安いところ探していましたね。
アマゾン、¥価格.com¥(←私ここでPC,掃除機、乾燥機 etc買ってます。私の御用達サイト)・・・

ネットで値段を調べて、大型電気店へGO!!
現物確認と値切り交渉です。

電気屋さんで欠かせないのは主人。とっても役立ちます。
なんたって値切り上手。
なので、しっかり主人も誘っていました。

主人、お隣のライバル店とを行ったり来たりし見事、
息子の期待に応えて値引き成功。

息子「お父さんの交渉力ってすげぇ」と感心しきり。
主人も「今日は、俺の交渉力、冴えてたよな~」と自画自賛していました(笑)

手に入れたのはコレ↓ 色は白ね。





帰りに息子のつきあいでゲーセンへ。

息子が今、はまっているのは、「三国志○戦」と「戦国○戦」ですが、
その時はカードを持っていなかったらしくやらず・・・
「三国志○戦」は不登校の時にはまっていましたが、再燃です。

もうひとつ好きなのが「DIVA]
しかし、DIVAの台は2人が交互でやっていてなかなか空かず。
並べばいいのに、遠巻きに順番を待っているのみ。(←息子ってこうなのね)
結局、諦めちゃいました。

その時間、約1時間。
疲れましたです。

はっきり言ってもうこりごり。
もう私は行かないです。
やはりゲーセンは友達同士で行くべきですね。




今、家にいる時、ウォークマンを片時も離さずにいる息子。

それまでは、PSPに300曲を入れて寝る前などに聴いていました。
その300曲、全て無料のものを探しだして入れています。
随分と時間をかけていますが、それほど音楽が好きなのです。

「ウォークマン買ってよかった」と息子は満足しています。

今まで、息子のお小遣いの使い方には一切口出しをしていない私ですが、
電気ケトルやミニホットプレードだったら、どうしようかと・・・(笑)

今回はいい買い物をしたなと私もほっとしています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。

息子さん、お年玉で良い買い物をされましたね。
ご主人、値切るのお上手でv-218
うちの息子もきっとゲーセンでは並ばず空いたら行こうというタイプです。
できることなら、ゲーセンは付き合いたくないですね。

我家では、お年玉は悩ましい問題です。昨年は全てゲームにつぎ込んでいましたバカな息子です。
今年はどうするのかと思いきや「半分は貯金すると母に銀行に言って来て」と少しは考えられるようになったようで。やっぱり不登校中とは違うのですね。ホッとv-411

今年もよろしくお願いしますe-342

クッキーさんへ

再び?明けましておめでとうございます。
クッキーさんからいただいた暮れのコメントに、私の方は新年にお返事したので、もうすっかりご挨拶をすませた気分でいました~

ゲーセン、並ばないタイプですか?息子くん、どことなくタイプが似ていますよね。その日はゲーセンに行ったのに結局、ゲームを何もやらないで帰ったんです。なんだかね。

お年玉の使い方は親は口を出さなくても気になりますよね。
うちの息子の不登校中のお年玉はどうしたのか記憶にないのですが(汗)月のお小遣いははしばらくオンラインゲームにつぎ込んでいましたよ。それも貰った日に全額消えていました。それ時に比べたら今はいろいろ考えるようになっただけでもいいかなと思います。
「半分貯金」なんて素晴らしいですね!お年玉の使い方からも成長を感じますね!

Secret

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。