スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会の練習

今日は汗ばむほどの陽気でした。

息子が日焼けして火照ったような顔で帰ってきました。
今日は運動会の予行練習があったようです。

明後日の運動会に向けて、今週は毎日運動会練習なのです。

火曜日にはお腹が痛い、足が痛い、腕が痛い・・・
あちこち、筋肉痛になり大変だったようです

今は体育の授業の時にしか運動していませんからね。
それも当り前なわけで・・・

日焼けや筋肉痛というだけで、顔がほころんでしまう私がいます。
そんなことで嬉しく思えるなんて幸せですね。


前回の記事で、翌日の登校の心配をしていましたが、
その日、頭痛が思うように治らず、早くに寝ていたようです。
翌日はすっきり起きて、朝ごはんもしっかり食べて学校へ向かいました。
水筒とハチマキも持っていっていますよ(笑)

どうにか1週間、持ちこたえるかな。


運動会、男子は毎年、組み体操があったのですが、今年は中止になりました。
ここは関東の中のホットスポット地域。
放射線量値が高いのです。

組み体操は素足だし地面に倒れたりもするからなのか、市内の小中学校の全ての
組み体操が中止になりました。

本来であれば、小学校5年から中3まで5年間、毎年組み体操があるのです。

小学校5年の時に、運動会の日から完全不登校。
6年生の復学後初の運動会では、2週間前に左指を骨折し見学。
中一になって念願かなって初の組み体操。
しかし、それで終わりかな・・・

息子は組み体操には縁がないようですね。

それでも元気で運動会に参加できるだけでOKですね。



組み体操の代わりにダンスをすることになりました。

懐かしい一世風靡セピアの「前略、道の上より」です。

ソイヤ!ソイヤ!って、息子、歌いながら踊ってくれました。
妙な動きでしたが・・・(笑)

昨日、役員のお仕事で学校にいましたが、
威勢のいい、ソイヤ!ソイヤ!が学校中に響き渡っていました。

かえってこっちの方がいいかもね。

息子はギバちゃんになれるでしょうか(爆)

いよいよ明後日、待ち遠しいです。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

体育祭

ティカさん、運動会明日ですね!息子くんの一世風靡セピア楽しみですね!中学校の運動会は小学校のそれとは違いうけ狙いの出し物もあったりしませんか?うちは昨日でした。クラブ対抗リレーで柔道部は畳をかついで走ってましたよv-411
日焼けした顔、筋肉痛・・・私も顔がほころびます!
今朝、予行練習で真っ黒になっていたうえに、昨日の本番でさらにバージョンアップされて皮がめくれていました。メガネの型もガッツリ入り笑いをこらえて2度見しちゃいました。。昨年は不登校で小学校最後の運動会に参加できず辛い思いをしたことを思うと、私は前日からうれしくて何だか胸がたかなり上野先生や訪問でお世話になった先生方に報告していました。
「みんなと一緒」ってやっぱり嬉しいことだって実感した1日でした。
ティカさんも明日思いっきり楽しんで来てくださいv-353日焼け対策、私たちは必須ですがv-405

運動会いいですね。

やっぱり子供の日焼けした顔を見るのは嬉しいですよね。
組み体操もいいですが「前略、道の上より」もおもしろそうですね。

ギバちゃんになれるかどうか、楽しみですね。

くるみさんへ

くるみさんのところ、昨日が本番?息子くん、皮がめくれるほど真っ黒?それは凄い!
そして、特に復学して初めての運動会は、出る種目ではなく、「みんなと一緒」っていうのが一番嬉しいですよね。私も開会式で整列している姿を見ただけで感動でした。

柔道部の畳をかついで走るのはおもしろそうですね。うちの学校は、あまりそういうのはないかな。友達の学校では、借り物競走で「好きな人」っていうカードがあり、皆、この時とばかり、好きな人のところに走り、それが愛の告白になるそうです(笑)

当初、雨の心配もありましたが、明日は秋晴れのようです。日焼け止めクリームばっちり塗って望みます!

ラムネさんへ

運動会は行事の中でもビッグイベントですよね。
日焼けは、健康的はイメージで、不登校とは真逆なだけに、嬉しい気持ちになりますね。

息子は、ギバちゃんのイメージとは程遠いのですが、
ギバちゃんに似ている子を探してみることにします(笑)

運動会びより

今日は程よく涼しくて、運動会日よりでしたね~
組み体操は残念でしたが・・・v-409

息子さんのダンス、どうだったかな~
来年は中3、また楽しみですねv-344

ピピコさんへ

実は朝、雨ふっていたんですよ~
どうなることかと思いましたが、後半はお天気も回復。
気持ちのよい運動会になりました。

息子のダンスははたして・・・また記事書きますね。乞うご期待!(←そんな期待するほどじゃあないけどねv-356
あと1回で中学生の運動会も終わりだと思うとなんとなく寂しいです。
そう思えるのも成長の証かなv-408
Secret

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。