スポンサーサイト


とりあえず順調だけど・・・

前の前の記事で、家族会議のことを書きましたが、
その後は休まず学校へ行っています。

それまでの週末、夜更かした上、翌午前中友達とも遊んだりしていましたが、
家族会議後の3連休は、12時くらいには寝ていたようだし、午前中は
友だちと約束をしませんでした。(午前中やりたいこともあったのですが)

ベッドを横にしてマットを床に敷くというのは、息子が部屋を片付けてからに
したいと言うので、今は保留になっています。
家族会議の日からはずっとベッドで寝ています。
もしかしたら、このままだったりして(笑)

眠れない時に教科書を読むって言っていたような気もしますが、
教科書はカバンに入ったままです(汗)
眠れているのかもしれませんけどね。

ま、そのことはいいとして、今のところ、とくに問題は起きていません。



昨日、新しいゲームをゲットしたとかで、1時まで夢中になっていたそうです。
今日は学校で死んでいたとか・・・
眠たいとかではなく、貧血ぎみでフラフラしていたらしい。
帰ってきて頭痛薬も飲んでいます。

「朝ギリギリに起きて朝ご飯を食べられなかったから」との本人の分析。

それなら「今日、早く寝て明日は早起きする」という言葉を聞きたいところですが、

「早く起きれば、朝ご飯も食べれるし、コンタクトも入れられるんだけどな。
でも、新しいゲームをやり始めたばかりだからね~すぐには寝れないな~
ま、休んだりはしないよ」とのこと。

いつも休むつもりはないのに起きれないわけで・・・
なんとも不安がよぎる言葉であります(汗)

明日は大丈夫でしょうか・・・



2週続いていた休み明けの休みを食い止め、ほっとしていた私ですが、

月曜日に帰ってきた息子の第一声。

「今日から体操着で登校だって。制服で行っちまったよ~
 持ち物は水筒とハチマキだけでいいんだってさ」

忘れ物防止に常に5教科入っている重たいカバンを持って
いつものように登校した息子。
肝心な水筒とハチマキは持っていっていません。

やっぱり何かやってくれますね~





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

