スポンサーサイト


沖縄旅行

先週、沖縄へ行ってきました。

旅行中、ず~と晴天に恵まれ、青い空、青い海・・・を満喫してきました
日頃の行いがいいのかしら。ふふ

全国各地で猛暑のようでしたが、沖縄は海に囲まれているので
アスファルトの中とはやはり違う。
気持ちのよい暑さを感じてきました


沖縄行きの話がでたのは、1学期。
息子の行き渋りがあり、そんな気分になれない。
行っていいのだろうか・・・なかなか決められないでいました。

いろんな躊躇する思いに駆られながらも予約を入れていました。
最後の数日、どうにか継続登校できたので、それまでの思いは捨てて
楽しむことにしました。

旅行を報告するのは初めてですね。


画像と供にお届けしますね~




DSCF1654.jpg
まずはビーチ。沖縄ですね~透明感があります。
ここはホテルの目の前のプライベートビーチ。まずはここで波と戯れる。


DSCF1655.jpg
海を背にせっせと砂遊びを始めた息子。これはいつものこと。
どうしても何かを作りたいようで・・・


DSCF1664.jpg
なまこ~他にも少し沖の方にいくと、青いお魚とかいろいろいました。
縄張りを荒らされると噛み付く魚もいて、あちこちで「痛ぇ~」って叫び声が・・・


DSCF1708.jpg
「ビオスの丘」の湖でカヌー体験。
2人乗りのカヌーで、私と息子が一緒(息子の希望。なおかつ後がいいらしい)
主人がひとりで乗りました。右が主人です。
これは、かなり楽しかったです。今度はラフティングやろう!!って盛り上がる(主人が


DSCF1712.jpg
湖では遊覧船も出ているのですが、カヌーは遊覧船が入れない場所も入っていけます。
ここもそう。ランの花が咲いています。見えますか?


DSCF1721.jpg
水牛が水の中で戯れていました。かなりの距離まで接近してしまい、こわっ!
息子に「方向転換して~」って叫んでいました。自分でやりゃいいのですが・・・(汗)


DSCF1696.jpg
こちらはお仕事している水牛。園内を案内しています。


DSCF1740.jpg
真栄田岬。絶景です。海がきれいだこと~今回の一押しの景色でした。


DSCF1743.jpg
眼下の岩場でシュノーケリングを楽しんでいる方がたくさんいました。
お魚もたくさんいそう。息子が「入りてぇ。入りてぇ」って言っていました。
水着を持っていかなかったのが残念。私もちょっと入ってみたかったです。


DSCF1616.jpg
那覇空港。旅行中、息子はこの日の丸の扇子をず~っと持ち歩いていました。
大きいので涼しい風がたくさんきていい感じ。しかし、すれ違う人がチラ見する(笑)


DSCF1668.jpg
読書感想文の課題図書を開いた途端、夢の中
旅行から帰った翌日提出ですからね~旅行中に読む羽目に・・・
ツインのお部屋にエクストラベッドを入れてもらったのですが、
ジャンケンで負けた息子がエクストラベッド。
「ま、子どもだしね。そこでいいじゃん」って言ったら「俺、お母さんより大きいんだけど・・」って。
そうだった~でもね、寝相はわりといいんですよ~


DSCF1750.jpg
「プーマ」のパロディTシャツ。
パロディTシャツ屋さん(?)で息子が自分のお土産に買いました。
写真を撮ろうとしたら、その時、息子が来ていたTシャツを脱いで
「これも一緒に撮るといいよ」って並べてくれました(笑)
しかし、ロゴとはいえ、ついに息子、ピンク色デビュー


DSCF1769.jpg
大好きな沖縄そば。旅行中3杯食べました。
主人と息子は骨がついたソーキそばがお気に入り。
写真は、空港の「天龍」というお店のもの。スープが絶品です。


DSCF1782.jpg
機上にて。さよなら~沖縄。ありがとう~沖縄。
3泊4日の旅でした。


旅の前後、旅行中・・・まあ、息子のことでは常にいろいろありですが、
今回はそれ抜きにしましょう

久しぶりに3人揃っての家族旅行でした。
旅行できることはありがたいことですね。
家族皆で感謝したいと思います。


あ、息子、帰りに一人で秋葉原に寄りました。
通り道だから交通費かからないから・・・と旅行カバン持ってね。

どこまでも息子です




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

NoTitle

きれいね~v-10
海と空の青。水の透明度!たまりませんv-10
私、沖縄行ったことないの~。

上高地に行ったときに思ったんだけど、こんな風景見ると「日本もまだまだ捨てたもんじゃない!」って思いますね。

あちらこちら観光するより、ひとところでのんびりまったりが好きな私。
沖縄に行きたいな~と写真を見て強く思いました。
でもね、飛行機がとっても嫌いなの~。
昔、ニューカレドニア、タヒチに行った時の乱気流、恐怖のエアポケットv-12
のだめの千秋の気持ちがものすごくよくわかるの~。
でも、ダイビングもやりたいし~。
もう20年近く潜ってないからすっかり初心者…v-19
ソーキそば、私は先日沖縄物産展で食べましたv-8
お天気にも恵まれての旅行。
やっぱりティカさんの人徳だわねv-221
また2学期から頑張ろうねv-220

こんにちは。
沖縄っていいですよね。かなり前だけど、年末年始を沖縄で友達とすごして、今度は海がいいね、って夏にまた行きました。
飛行機あんまり好きではないですね。乗らなくていける所なら乗らないですが、それを我慢しても行くだけの価値がありましたね

夏は体験ダイビングとかグラスボードとか乗りました。海の綺麗さ、島の雰囲気、また行きたいなって思うんだけど、やっぱり飛行機がね…
沖縄は本島と石垣島と行きました。

かのんさんがいう
上高地もだけど、まだまだ日本も捨てたもんではないかな~とおもえる所たくさんありますよね。ベッドねっ

うちも旅行行って、サービスベッドから息子は落ちかけましたよ~
もうすぐ夏休みも終わり、頑張ろうね‥

かのんさんへ

沖縄の海はほんと綺麗ですよ~
かのんさん、ダイビングの経験もあるのなら是非、是非!
写真の真栄田岬ではダイバーもたくさんいましたよ。

うちの主人と息子は観光が嫌いで、のんびり滞在のリゾート派。
夏はたいだい海ですね~
沖縄は世界遺産もいつくかあるのですが、見向きもしませんでした(汗)

上高地、私も2回ほど行きましたよ。ほんとに綺麗ですよね~
ほんとに日本もまだまだ捨てたもんじゃない!
沖縄の海はハワイやグアムの海なんか比べ物にならないくらい綺麗ですから~
できれば本島よりも離島ね。

飛行機、私もジェットコースターかと思うほど揺れるのに乗ったことあります。
(確かシンガポールからマレーシアに向かう便)千秋にはならなかった(笑)
日本じゃそう揺れないと思うので(どうかな?)勇気を出して行ってみてね。

ゆうまさんへ

ゆうまさんは行ったんですね。
沖縄、行く価値ありますよね。
実は私は、今回5回目なんです。独身の時に、与論島、久米島、結婚してから本島に3回。
(移動が面倒だからと本島どまり)息子は2回目です。
やはり最初に行った与論島の海の綺麗さに魅せられて、それが忘れられず回を重ねているかな。
次は石垣島に行ってみたいですね~

今回、沖縄行きを躊躇していたせいで、申込が遅れ、行きが午後3時の便で帰りがお昼便しかとれなかったんです。3泊4日だったけれど、ほとんど中2日間だけ。行き渋りの影響がでましたね。2学期も心配ですが、お互いに頑張ろうね。

ティカさんへ

お天気良くて良かったですね~!

うちは去年の春休みに行きました。(少しでも低予算で登校に影響しないように…と思ったら春休みしかなかった)
半袖持って行ったのに寒くて長袖洗濯してました

私は両親とも沖縄の出身なので、親戚の大半が沖縄在住。

前に行ったのは長男4歳次男2歳の時だったので記憶にないと言われ、頑張って観光と親戚回りをして来ました。

海は移動途中に少し砂浜で遊んだだけなので、次はマリンレジャー体験させてあげたいなぁ。カヌーもいいですね~

手作り体験で作った琉球グラス片手にブログ読みながら、思いを馳せるそらでした。

そらさんへ

そらさん こんにちは!
沖縄はそらさんのルーツでもあるのですね。
春に、そらさんも行かれていたのですね。夏以外は、世界遺産巡りなどもいいですよね。
我が家の目的は海ですので・・・やはり夏ですね。

我が家にもガラス工芸体験で作った青いグラスがあるのですよ。
3年前に行った時、家族3人それぞれ自分のグラスを作りました。
ちょっといびつですが、その分、その時の思い出が蘇ります。

今度は是非、マリンレジャーも楽しんでみてくださいね。
たまには国際通りとかにも行きたいティカでした。
Secret

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

