スポンサーサイト


ママ友飲み会

昨晩、同級生のお母さん達と飲んじゃいました。
それも、ほとんど飲めないメンバー4人で。

私学へ通っている娘さん2人を持つお母さんがいるのですが、
お姉ちゃんは、勉強合宿、次女ちゃんはイギリスでホームステイ(修学旅行)
ご主人はマレーシアへ出張とかで、結婚してから初めてひとりの夜を迎えるらしい。

「寂しい~怖い~」と言うので、「じゃあ飲んじゃおう」と皆で居酒屋へ!

ひとり、塾へ行く前に子どもを食べさせてから来るというお母さんがいて、
私なんかお弁当買ってきて、テーブルにボンって置いといた(同じ塾の子のお母さん)
私なんか、からあげ作って、ご飯炊いただけ(これ私ね)

って、会話からスタート。

やっぱり主婦なのね。私たち・・・

話題の中心はやはり、学校での出来事や、子ども達のこと。

「家で勉強する姿みたことないんだよね。塾でやっているからいいって言うの。
 この先、大丈夫かな~」

でも、その子学年10位ぐらいは常にキープしているぞ。
塾も真面目に行ってるし、部活も二つ兼部して頑張っている。

皆が心配、心配・・・っていうこと、
なんか羨ましい心配だな~なんてちらっと思ってしまう。

我が息子を振り返ると、笑うしかない。
で、笑っちゃう(笑)

でも、夜遊びしている男の子、ワルサをしている男の子の話なんてきいて、
うちの息子はまだまだかわいいもんだ・・・なんて安心したりもしたのでした。


子どもが塾から帰ってくるからと、ひとり9時前に帰宅しましたが、
(あれ?もうひとり同じ塾の子いるけどね)
居酒屋ハシゴして11時過ぎまで盛り上がったのでした。

ハシゴしたわりには、飲んだアルコールは平均2杯(笑)
飲むより、食べるのに夢中な私たちでした。

「自転車で帰れるの嬉しいよね~」と。
帰り道、昼間には気づかない夜のお店のキラキラした看板をみながら、

「こんな店あったんだね。気づかなかった~」
「今後、この店こよう」

なんてワイワイ言いながら帰ってきたのでした。

平日の夜、飲みにでるのは、皆、初体験。
そんだけ子どもも大きくなったのよね。
嬉しい限りです。

それに、夏休みは子どものこと見え過ぎちゃう。
私なんて家にいるから、見たくないことまで見えちゃう。
どんどん、外にでなきゃ。
・・・と都合よく解釈をしております。はい。



家に帰ってきたら、息子が2階からドヤドヤって階段を駆け下りてきて、

なんだかんだと喋って5分くらいしたら、またドドドドって2階へ駆け上がっていった。


顔を見に来てくれたのかな?

まだまだ、かわいい息子です




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

私もです~^^

私も今日は学年役員のかーちゃん友人5人との
「大人の女子会」でございます・・・・v-275
春にも開催があり、うちの娘の復学をお祝いしてくれました。今回は特にテーマはなく、自由な感じですけど、会話はティカさんのお友達と同じ感じですよ~

やっぱり5時間ぐらい飲み食いしております・・・ハイ。
でもこういう時間って大事だって思います。
本当に子供が大きくなった証拠ですよね。
でも息子さん、かわいいですね☆

ピピコさんへ

お、ピピコさんも?

私もこの年になると、ママ友っていう柄じゃなく、まさしく、かーちゃん友人の集いでした(笑)
でも、ピピコさんのお仲間は「大人の女子会」とネーミングされているんですね。
今回はテーマはなくってことは、いつもはテーマありですか?○○トークって感じで楽しそうですね。

本当にこういう時間って大切。家庭を離れてリセットできる感じもあり・・・
そうさせてくれる家族に感謝ですね。
実は、昨日、私は友達と銀座へ・・・またまた遊んできました。クセになりそう(笑)
Secret

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

