スポンサーサイト


どこかモヤモヤのGW

ゴールデンウイーク、皆さまはどのように過ごされたでしょうか。

我が家は食べ放題に2回行ったぐらいでしょうか。
今日は家でバーベキューをしました。
体にしっかりお肉が乗ってしまったGWです。(GWって何日まで?)

日曜日以外は全部部活でしたので、息子にとってはGW気分などなく
ただの日常だったようです。

特に何処か行く当てがなくても、穏やかな日常であってくれれば
それだけでありがたいことです。

そう、何もなければね・・・

息子、また休んでくれました。
5月2日、連休の狭間の登校日にです。

朝、ギリギリに起き、制服に着替え、はちまき持ってイザ出陣!っていう
時に、はちまきがない!ない!で一気にネガティブ。

「・・・学校、行かない」
「はちまき無くて学校を休むのはあり得ないよ」

その言葉に
「もう俺は終わりだ・・・」「もう、どうなってもいい・・・」

どんどん堕ちて行く。

これはいつもの頭痛休みとは違います。
主人が息子に話しました。

息子は「これから前の日に準備をする」って言ってきました。


次の日は部活でしたが、腹痛でお休みしてしまいました。
なお且つ、自分で顧問の先生に電話をしない・・・
なんだか私の心がモヤモヤしたお休みでした。

その後の部活や6日の登校は大丈夫でした。

それでまた通常ペースには戻っています。

でも、2日続けて休まれた時には、さすがの私も気持ちが沈みました。
この先、大丈夫だろうか・・・とちょっと暗いところを彷徨ってしまいました。


う~ん。まだまだですね。

気持ちを切り替えて頑張らねば!




DSCF1319.jpg

恒例になりつつある我が家でのバーベキュ~
去年もこの時期にUPしました。

来年は楽し~い話題と共にお伝えしたいですね~




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

NoTitle

こんにちは。私も割りとのんびり過ごしてました。
ただ、子どもがずっと一緒なのでなかなか
パソコンに向かえず・・でも記事はずっと読んでましたよ^^
息子クン、はちまき無くてでお休みだったのねe-263
親としては気持ちを立て直して欲しいところだけど、
この日は無理だったのね。
息子くんは気持ちの切り替え早そうだけれど、部活続きで疲れがでたかな?
もやもやのGWが終わって、リズムに乗って欲しいね。
家の小さいほうは、昨夜泣きながら宿題やってましたv-409
ギリギリになってやるから、大変なのよね~
最近早くやるようになってたのに、ちょっと気が緩んだのかな~

NoTitle

ハチマキですか・・・
持ち物の拘りでしょうか?

二日連続のお休みは辛いですね。

バーベキューの画像イイですね。
連休ならではの雰囲気が伝わってきます。


jumaさんへ

jumaさんはのんびりと過ごせましたか~?
ほんと、はちまきがないくらいでね~e-444
そのことが発覚するまでは、まったく普通に出ようとしていたのに~
「もう行かない」って決めたらテコでも動かないものね。
本当に情けないやらなんやら・・・e-445

妹ちゃん、泣きながら宿題ね。それはそれは・・・
でも、この涙を次にいかしてくれるといいね。
うちの息子に宿題があったのかどうか・・・???だねe-330


ラムネさんへ

はちまきですが、それまで体育の授業の時に平気で忘れていっていたのに、その日はスポーツテストがありないとマズイと思ったみたいです。家にあるって思っていたらしいですが・・・その後も見つからず結局買いに行きましたe-350

バーベキューは急きょ、その日にやることになりました。友達と約束していない日でないと出来ないので、できるようでなかなかできないんです。1年に2回ぐらいでしょうか。何撮ってるの?って聞かれてしまいましたが・・・e-330
Secret

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

