スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれちがい通信

主人が夏休み中なので、横浜まで足を延ばしてきました。

第一目的は、なんといっても「海鮮やきそば」を食べること。
宣伝しちゃうと、関内にある周富輝さんのお店「生香園」です。
以前、横浜に住んでいた時によく足を運んだお店です。

席につくなり「海鮮やきそば3つ」と主人。
実は、このお店では、「海鮮やきそば」以外のものを食べたことがないのです。
他のメニューが気になりつつも、やはり、やきそばを食べてしまう主人と私。
息子はこの日、初体験です。

有無を言わさず、やきそばにされた息子ですが、御満悦の様子。


DSCF0760.jpg
海鮮が入ったあんかけがたっぷり。揚げた細麺が見えませ~ん。
ボリュームたっぷりです。


主人「お母さん、このあんかけの味、研究するといいよ。これ、家で食べれたらいいよな」
息子「いや、お母さんには無理だよ」
主人「まあな。難しいかもな」

確かにね~認めますけどね~そういう話の流れつくるのやめてほしいよね~(汗)
母の立場が上がらないではないですかっ

まあ気を取り直し、満腹のお腹を抱えて、中華街まで歩くことになりました。
雑貨店などいくつか見て、何か買いたいのに特段欲しいものが見つからない様子の息子。

もう帰ろうということになり、息子は、「じゃあ、秋葉原のヨド○シカメラへ行きたい」と。

どうせ乗換駅でもあるので、立ち寄ることにしました。


いざ、秋葉原へ。。。

息子の目的はドラ○エの「すれちがい通信」

通信で冒険の仲間を増やしたり、宝の地図を手に入れたり・・・ができるのだとか。

DSを通信待機状態にしておくだけで、近くにいる同じく通信状態にしている人と
自動的に通信できるらしい。

横浜に行くまでにも、DSをずっと待機状態にしてあり、「あ、2人、入っている」
「あ、3人きた」なんて言っていました。
その人のプロフィールまでわかってしまいます。

それをヨド○シの前ではどうなるか・・・を試したくなったようです。

お店の前の広場が、通信中継所らしく、あの人もこの人もDSに夢中
それも、ほとんど大人というのが、秋葉原ならではかも。

最初は少し一緒にいたのですが、私と主人はすぐ横のカフェでお茶することに。
窓越しに、ずっと立って「すれちがい通信」している息子が見えました。

で、最終的に何人と通信できたと思いますか?
なんと・・・40人以上だとか! さすが秋葉原です。

この日は、念願の初体験ができて、息子も満足げでした。



帰りに「Suica」の残高が少なくなり、チャージすることになりました。
いつも2千円ずつチャージをしているのですが、息子が「5千円!」と叫ぶ。

どうして5千円かを聞くと
「今度、東京とか新宿とか、ひとりで行ってみる」

まさか、秋葉原で味をしめた??

その後、都会行きのことは、主人が犯罪などの危険を説明し諦めさせましたが、

息子はけっこう旅人ですから・・・これまでも、何回、同様のことがあったことか・・・


ますます大胆になっていきそうで怖いです。ほんと。。。



 ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメント

「おいしそう!」朝食をしっかり食べたにもかかわらず、頭の中は「食べたい!食べに行きたい!」でいっぱいになってしまったではありませんか~。
東京…。わたしには近くて遠い東京なのです~。
結婚式のプロフィールを作るから、渋谷の東急ハンズへ買い出しに、マイケルのコンサートへ行くから、夏休みだから子どもたちとお台場へ…。よほどの目的がない限り、人が多くて、交通機関の複雑な東京にはいけましぇんv-12あっ。セミナーは別ですよv-220
しかし、この焼きそばには心ひかれますねv-238
ちょっと心のスミに(もしかして半分以上)に書き留めておきます。
それにしてもさすが!秋葉原ですね。きっと、みんなウキウキしながら歩いているのでしょうね。
うちの夫は夏休みがとれると、その中の1日を東京に出かけ、神田(古本探し)や秋葉原(電気屋巡り)などを回るようです。
メイドカフェって秋葉原にあるんでしたっけ?
まちがってもうちの娘は連れていけません。
「私もやる~」っていいそうだから。でも、一回ぐらいなら面白いかもねv-8

暑いですね~
うわっおいしそう! しっかりインプットです県内とはいえ、中華街はなかなか行きませんね‥息子も中華好きだから、今度行けたら、いってみよう!あと中華街で店の名前はわからないけど、焼きビーフン美味しい店ありました。今あるかな?
秋葉原、さすが秋葉原です。たまにやるんだったら面白そう!ですね。
ハマってしまいすぎたら怖いかな?
1人で行く!うちの息子も一回どこかに1人でいけたら、どこまで行くやら
でも行く勇気ないから、大丈夫?って、来年中学生だ~‥

確かに良し悪しあるから警告は必要だよね、
あ、やっぱり部活もさすがに盆休みは、休み?ですか?
朝トレーナーの中学生見かけないし、スーパーにもけっこう中高生みかけるから?私が見かけないだけ?

暑いけど、体調きをつけてがんばっていこうね~あと二週間、秋は修学旅行です。。無事いけますように

焼きそばは横浜でしたねすみません~映像に気をとられていました

横浜も長男が二才くらいの時に、みなとみらいとかに行ったかな
写真で思い浮かべるかんじで…あ~可愛かったなああの頃…
一日二回もお邪魔しました~

かのんさんへ

はい。横浜ですよ~でも、東京も行ってますから~どちらでもOKですv-222

この焼きそば、酢をかけると美味しいです。とくに最後の方でお腹がキツクなってきた時にはGOODv-218一人前かな?と思うぐらいのボリュームです。中華皿なので、一人前かどうかわかりませんが、以前、店内の半分くらいの人が皆がこれを食べていましたので、やはり一人前かな。

渋谷の東急ハンズ、マイケルのコンサート(羨ましい~)お台場・・・結構行ってますね。遠いようだけど、足を延ばせない距離でもないのかな?神田の古本街・・・懐かしいですね。学生の頃行きました。
ご主人は、どこか青春時代の名残を感じているのかもしれませんね。

メイドカフェは秋葉原です。でも、ヨド○シは駅のまん前なので、その奥の世界は知らず・・・生メイド姿はお目にかからなかったです。ちょっと見たかったですね。娘ちゃん、惹かれちゃうかもしれませんねv-324

かすみさんへ

e-420かすみさんは横浜近いから、よかったら是非。私が行ったのは本館ですが、すぐ近くに大きな新館もあるのですよ。以前、主人がそのお店のすぐ側に勤めていて、よく食べていたようです。私が友達を連れて行った時、その時偶然いた周さんに写真をお願いしたんです。気軽に応じてくれて、店員さんをわざわざ呼びカメラマンに。私と友達の肩に手をまわしてくれて写真撮影しましたv-212いい思い出です。

ほんとに、さすが秋葉原です。電気店の中の人の数もすごかったですが、入口の光景も異様でした。だて、そこにいる人がほとんどDSを持って立っている。それも大人ばかり・・・
今日、息子は友達と近くのプチ都心へ出かけると言い出しました。どうやら、「すれちがい通信」をやりたいようで・・・ちょっと今、息子のブームかもしれませんねe-442

部活は部によって長さが様々ですが、だいたいはお盆前後がお休みです。息子の剣道部は10日ぐらいお休みですが、なかにはその半分のところもあります。今週、木曜日から再開ですが・・忘れてないよね?
秋は修学旅行なんですね。最後の思い出ですね。いい思い出作ってほしいですね~e-257

生香園の料理おいしいですね、たまに富徳さんも姿を見せたりして。
趣味のミーティングで新館を使ったりします。あとは中華街の広東飯店、ごくまれに贅沢して華正楼かな。

ぱぱすさんへ

ぱぱすさん、ご存じなんですね~嬉しいですv-238
趣味?もしやあれですね?新館立派ですよね。私は前の別館?の時に入ったことがあります。
新館が気になりつつも、懐かしの本店に入ってしまいました。今度は是非、他の料理を食べてみたいです。

広東飯店、華生楼も入ったような記憶も・・・ちょっと怪しいですが。周さんの一番上のお兄さんのお店も入ったことがありますよ。最近はバイキングがすごく増えましたね。

Secret

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。