

「羽ばたく夢」

今朝、うっすらと雪が積もっていてびっくり。
今夜も雪の予報・・・また寒さが戻ってきました。

三寒四温といいますが、これも春の訪れが近づいているということでしょうか。

早く春が来てほしいです。。。我が家にも(汗)


さて、今日のこと・・・

息子が出て行く時に、カバンからプリント類をだして
テーブルに乗せることがあるのですが、(ほんのたまに)
今日はこんな物が・・・


DSCF2598.jpg


1月の席書会で書いた、書き初めのようです。
息子の学校では、毎年、1学年全員で体育館に集まり席書会を行います。

前日、息子は学校をお休みしたので、席書会のことは当日、知ったようです。

息子はお休みしてしまった翌日の準備、確認しないで行っています。
友達に聞けば分かるはずですが、そんな気もなし。
行ったらどうにかなるだろ。不足しているものがあれば借りればいいだろ的な??

整っていないと不安で学校に向かえないという心配はないのですが、
あまりにも気にしなさすぎでしょうが(汗)
むしろ、不安に思ってほしい・・・

カバンには常に5教科入れてあるのでどうにかなるのだとか・・・
これは小学生の時に身に付けた技。
中学生になると「置き勉」という技も身につけたみたいです。
副教科はたまに朝、準備しているので、どうにかなっているのかも??

そんな訳で、たまに忘れ物はしているだろう息子。
(本人の自己申告あり)

書道の道具は学校側に少し用意してあるようで、席書会の時に借りたようです。

筆はボソボソで質が悪くて書きにくかった。
下敷きは長いのは他の子に先に取られて小さいのしかなかったので、ずらしながら書いた。
文鎮ももう無かったので、手で押さえながら書いた。
だから出来栄えがいまいちだった・・・

その日の夜、そんなことを語っているうちにリベンジしたくなったのか、

「なんか書きたくなってきたわ」と言って、書道セットをひろげ始めた。


実はね、結構、書道好きな息子です(笑)


やっぱりこの筆は運びが違うわ・・などと自分の筆を絶賛し?
出来上がったのは・・・


DSCF2417.jpg

どうよ?よくなっている?
「夢」が少し大人っぽく仕上がったかな?





そして、ジャーン!!

私も1枚だけ書いてみました。左側ね。

DSCF2415.jpg


「く」ちっちゃ(汗)
「羽」も失敗・・・ま、いいか(笑)

いつも調子にのって、書いてとも言われないのに書いてしまう私でした。




「羽ばたく夢」

いつか羽ばたいてほしいですね。

私の夢です。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

