スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢が叶うかな・・・

先日、PCが突然、起動しなくなったんです。

PC命の私は、その瞬間に、奈落の底の落とされました(涙)

メーカーに問い合わせると、もうデータは救えない、リカバリしかないと宣告を受ける。
データの方は、別メーカーの救出ソフトで救えたのですが、データ復元の慣れない作業に
四苦八苦しておりました。

まだちょっと作業が残っているのですが、ほぼ元通り。

日頃のバックアップ大切ですね(涙)皆さん、お気をつけください。



話は戻りますが、PCが起動できなくなった瞬間、息子が傍にいました。

私の異変(ショック状態)に

「よし、俺が直してやるよ!」・・・と、なんという頼もしいお言葉。


私は、すぐサポートセンターに電話をかけようとしていたのだけど、
「こういう時が覚えるチャンスなのに。自分で調べてみないと進歩ないよ」

・・・って、息子に言われました。

はい。そのとおりです(汗)

親子逆転現象が起きておりました(汗、汗)


息子が自分のPCでいろいろ調べようとしてくれたのだけど・・・

「説明下手だから、調べようがないわ。自分で調べて」ってPCを貸してくれました。

しばらく私のその横で様子を伺っている息子。

「ググる力ないね~やっぱお母さんは、電話したほうがいいわ。
あのね、質問投稿とかはしないほうがいいよ。
きっと、質問の意味がわからないとか。もっと情報くださいとか逆に言われて、
それに答えられないと思うから」

そこまでの推測は結構ですけどっ(汗)


そして、息子の指示どおり?翌日、サポートセンターに電話した私です。
PCもそのまま貸してくれました。

そして昼間、PCに向かい作業を確認しながら格闘していた私です。
たまに息抜きに他のことしてもいましたが、「履歴」は消しておきました(笑)

しかし、私にPC貸してくれるなんて思ってもみませんでした。
普通、貸さないと思うけどね。特に思春期だしね。

親に見せたくないような変なの入れていないのね・・・・なんて安心したら、
「18禁」の文字が・・・やっぱ、入っていたか・・・

怖いから見ないでおきましたけどね。
もうちょっと母親に気を使ってほしいわ(爆)

でも、ほんとPCを貸してくれて助かりました。
口は悪いが、優しいところもある息子です。



息子は今までも私のPCの不具合を直してくれたことがあるんです。
友達がデジカメの写真を消去してしまったのを復元してあげたこともあるし・・・

結構、友達の間では一目置かれているようです。
それが息子のプライドを充足できることなんでしょうね。

前回の記事で、息子のやりたいことが見つかったことを書きましたが、
それもPCを使う仕事。

グラフィック系の仕事に就きたいようです。
仲間を集って、同人ゲームを作るのがひとつの夢だそうです。


5月の子どもの日に、ペンタブを買って欲しいと言ってきました。

それまでにこれで勉強しておくと、ベッドサイドに置いて読んでいるようです。


DSCF2434.jpg


夢が叶うといいね。


その前に学校なんだけどね(汗)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。