スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デート報告第2弾!アキバ編

前回の記事で、秋葉原へ行ったことも書きました。
初めて一緒に行ってみて、名前だけは聞いていたお店の場所も
雰囲気もわかりました。

私を誘ったところをみると、そんな怪しい行動もしていないのかな?

実は、お店には行ったのですが、私はほとんどお店の前で待機。

お店がもうすぐってところで、
「お店ってさ、すごく狭いし、はっきり言って、おばさんは浮くよ。すぐ終わるけど、
どこかで暇つぶしている?あそこの電気屋さんでも見てる?」って。

そう言われたら私も浮かない自信はない(笑)
とくに行くところもないので、お店前で待機することに。

隣の店先で、水樹奈○のDVDを流していた。
アキバらしいね。
そんなことに目をやりながら、前回の記事の写真など撮ったりしていました。


次のお店も店先で待機。

そこはフィギャアのお店で、へぇ~こういう店もあるんだ~って
ウインドウ越しに雰囲気だけ味わいました。

最後は一緒にヨドバシ寄って、楽器店でピアノを弾いたりもする。

電子ピアノが欲しいって言ってきた。
ゲッ!って思ったら、将来は家から出て行ってくれと言われているので、
ピアノは持っていけないから、その時に欲しいのだとか・・・
そんな先の長いお話でした(汗)
家から出て行くという部分に反応して胸を撫で下ろした私でした(笑)

いろいろ見てまわったけど、息子が買ったのはカードパック2袋。580円なり。
アキバは近くのお店より1パック60円安いらしい。

それをお店では開けずに帰りの電車の中で開けていた。

「なんで電車の中で開けるか分かる?追加買いをしないため。
レアが入っていなかったら、また買いたくなるじゃない。
だから、お店では絶対に開けないって決めているんだ。アキバで
買ったら電車に乗った時に開けて、○○(近所の店)で買ったら
家に帰ってきてから開けるようにしているの。そうしたら絶対に
追加買いできないでしょ」

はあ~恐れいりました。
私より自制心あるかも・・・カードに関しては(笑)

そして、なんとレアゲット!
その日は収穫大だったようで、かなり喜んでいました。

息子はお小遣いのやり繰りではかなり頭をひねっているよう。

PSPに入っている300曲はすべて無料のものを探し出したもの。
ピアノの楽譜もそう。
ゲームソフトを買うこともありません。
いろんなワザを駆使して手に入れています(これ以上は言えず・・汗)

「俺は金を使って、いろんなものを手に入れるのはイヤなんだ。
だってそれじゃ普通で、なにも凄くないじゃない。少ないお金で、これだけの
物が手に入るのって友達に思われたいの」

確かに、友だちにやり方を聞かれたり、データ入力を頼まれたり、
友達に当てにされ、凄いって思われることで充足感を得ているようです。
相変わらずプライドが高い息子でありますね。

そして、9月から、月1度アキバに行く交通費を負担してあげることにしたのですが、
交通費を現金で欲しいと(今まではsuica)言うので現金で渡していたら、改札を
ピョッピョッと通り(お察しください)残りのお金をポケットしていたらしいです。

そんなことまで告白してくれなくていいのですが・・・(汗)

そんなこと許可もできないので、私が一緒の時は、正規の料金を支払いました。
いない時は・・・知りません。母は知らなかったことにしておきます(笑)

「今日だけ音鳴らさなかったら、次の時、またピヨッピヨッって通ったら怪しまれるだろ」
って不満げでした。

駅員さんいちいち顔チェックしていないと思うのだけどね。
さて、次はどうするのでしょう(笑)


そんなこんな話をし、成長を感じたり、冷や汗かいたりした日でもありました。


これでデート報告、終了します(笑)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。