

2学期スタート

2学期がスタートしました。

うちの息子もどうにか波に乗ることができました。
私の不安をよそにまったく普通にでていきました。

まずはひと安心です。


実はこれほどまでに、始業式を迎えることが不安だったことはないのです。
学校始まって以来でしょうね。

2年前の復学後の夏休み明けもほとんど不安がなかった私です。

それが、それが、どうしちゃったことか・・・

あまりにもルーズで学校生活からかけ離れた生活態度。
宿題も含め、去年との落差があまりにも大きくて・・・

そこで、迎えた夏休み中の登校日の欠席が重かったです。

なんだか私は気落ちしてしまい、友だちに会う気にもなれず、
何処かに出かける気持ちにもなれず、ほとんど家にひきこもってました。

それが今日、息子が玄関を出て行った瞬間、心が晴れましたね。

学校へ行ってくれるってこんなにありがたいんだ!って思いました。

久しぶりの嬉しい朝でした。

まだまだ先の不安はありますが、今日のこの日を一日でも多く積み重ねて
いきたいと思います。



宿題はほとんどやらなかったです(涙)

自分の仕上げた宿題は二つだけ。
そのうちのひとつはテーブルに忘れて出て行きましたが・・・(汗)

友だちにたのんだ宿題も、今日、学校で受け取るはずだが
貰いにいくのを忘れたようです。

この緊張感のなさ・・・大丈夫でしょうかね。



先ほど帰ってきた息子がニヤニヤ・・・

「U(女子らしい)かわいそうだったな~俺が、帰り、Uと校門のところで
話していたら、○○(顧問)がやってきて、宿題出してないでしょ!って
Uが捕獲されて、校舎の方に引き戻されていた~」って。

うちの息子も捕獲していただきたかったです(笑)





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

