

どうにか無事に終業式

今日、息子の終業式でした。

とっても長く感じられた1学期。
こんなはずじゃなかった1学期。
早く終わってほしかった1学期。

やっと終わりました。ほっ

残すこと4日で書いた前々回の記事・・・
それ以降はお休みすることなくどうにか最終日を迎えました。

気になるのは今日、持ち帰ってくるもの。

今回は(も・・・かも)見なくていいよ~っていう思い。
でも、やっぱり見ちゃうんですね。

まずは、欠席日数を確認。
実は、何日休んだかもうわからなくなってきていました。
いちいち数える気にもなれなくなっていたし・・・

思い切ってここに公開!

DSCF1526.jpg

こんなことはもう2度とないだろうと信じて・・・
自分を戒める意味でも、ここに残しておきます。


1学期は、起きるのか?はたして行くのか?の不安の日々だった。
朝、早く目が覚めてしまう。
息子がでていくのは7時45分くらいなので、7時に起きたって間に合うのに・・・

息子が、「明日は5時に起きる」ってよく言いました。
私、夜更かしのほうで、いつも寝るのは1時近いのだけど、
なぜか5時過ぎくらいに目が覚めてしまう。
息子が起きていないと、行けないかもって不安になって、もう寝れなくなってしまう。

「6時に起きる」って言った日は、何故か目覚めるのは6時頃。
気にしているんだなって思った。
脳がかってに反応しちゃっている?

今は少しよくなってきたけれど、まだ不安が残る。
たくさんお休みしてしまったことでの影響も感じる。
やっぱりお休みしてしまうって怖い。


明日から夏休み!

少しはゆっくり寝れるかな。



イヤな思い出はここに置いて出直そう!!




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村




テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

