

またコケて・・・でも、どうにか・・・

前回の記事でやっと退部届をだし、ニコニコ笑顔で元気よく帰ってきて・・・
よかった~チャンチャン!・・・とはなかなかならないのが息子?

先週、金曜、そして月曜・・・と2日づづけてお休みしてくれました。

だいたいいい報告をした後、すぐにまたコケてくれます。

「あ~私、なんであんな記事書いちゃったんだろう・・・」って何回思ったことか・・・
自分で自分がいやになってしまいます。

しかし、上野先生の予感的中ですね。
杞憂であってほしかった・・・(涙)


金曜日・・・

朝、行く準備をして、あとは着替えて出るだけと思いきや
「あ、ちょっとトイレ」と駆け込んで、そのまま時間切れ・・・

遅刻だからもう行けない・・・と。

ずっとお腹の調子があまりよくなかったのに、前日夜、私の警告無視して、
激辛ハ○ネロ、食べてそれはないでしょ。


月曜日・・・

朝、「あと10分寝る」って言ったまま、その時間になっても、それを
過ぎても一向に起きる気配がなく・・・

結局「行かない」・・・と。
体調不良を訴えるわけでもなく、ほかに理由も言わない。

土日に、友達と遊んで、「楽しかった~」って、遊んだ内容とか
いろいろ話してくれて再現までしてくれて・・・それはいいけど・・・、

どうして次の日、こうなっちゃうの?

部活にケジメをつけても、こうなの?
お母さん、もうわからないよ。

ショックで、ショックで・・・茫然としてしまいました。

ただひたすらベッドに横たわり、寝たふりしている息子。
腹が立ち、そして、とっても悲しくなり、涙がにじんでくる。

「お休みするなら、これ預かるからね」と

部屋にあったPSPとPCとPS3を持ち出そうとしたときに、
前回、約束やぶってこっそりPCをやっていたことを思い出し

「本当はお母さん、こんなことしたくないのに・・・」って

さらに悲しくなって涙があふれ、最後は言葉にならず・・・
鼻水ズルズルしながら部屋を出ていったのでした。



その日は役員の仕事で、午前中学校に行かなければならず

「なんでこんな日に委員会があるんだろう」ってまたまた悲しくなり

午後から参観懇談会があったのですが、とても行く気にはなれず
一緒に行くはずだった友達に断りのメールを入れ

「どうして今日なんだろう・・・」ってズンズン落ちていく。

おまけに、その日はごみの日だったのに、そんなこんなで出し忘れ(汗)


何も手につかない沈みきった1日でした。
ほんとにイヤですね。こんな日々。



また上野先生に電話を入れていただき、
火曜日は登校できました。

先生、ありがとうございました。
我が家の父親がわりの先生・・・(汗)


そして息子、最後のケジメ・・・剣道の防具類を持ち帰ってきました。

「これで全部すっきりした~」ってまたまたニコニコ笑顔。
この笑顔にだまされちゃいけないんだけど・・・

防具類を部屋にひろげ、竹刀で打ち込みを始めた息子。

「この竹刀が一番好きなんだ。最初に買った竹刀だし・・・」って。

剣道きらいじゃないのに、残念だな~なんで辞めなければならなかったのかな・・・
なんて、またちょっと悲しくなってしまいました。



学校では暑くて熱中症になりかかり頭痛がしてきて大変だったようです。

「ほんと学校って暑くてやだわ。あの暑さ耐えられない」って言ってました。

まさか、それが行き渋りの理由じゃないよね?


去年などはエアコンなしの道場で剣道衣と防具をつけて部活やっていたのだし、
それに比べたら、う~ん??と思ってしまいます。
部活も辞めてしまったし、このところの行き渋りで体力が低下してしまったのでしょうか・・・


今日は久しぶりに自分で5時に起き、ちゃんと朝ごはんも食べ、
久しぶりに歯も磨き(何日ぶりだろう・・・)朝シャンして出て行きました。

「水筒なければ乗り切れない」と水筒も持って・・・
小学校、中学校と水筒を持っていっていいのですが、持っていくのは今日が初めてです。

私にとっても久しぶりに気持ちのよい朝でした。
ごみもちゃんと出しました(笑)



あと4日行けば夏休み。

どうにか最後まで踏ん張ってもらいたいです。




PS 使えなかったPCやっと昨日、立ち上がりました。
 サポートセンターに6回くらい電話して(しすぎ?)どうにかこうにか・・・
 おかげさまで、大切だったデータも無事、救出成功!
 よかった、よかった~
 
 




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村




テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

