スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ友飲み会

昨晩、同級生のお母さん達と飲んじゃいました。
それも、ほとんど飲めないメンバー4人で。

私学へ通っている娘さん2人を持つお母さんがいるのですが、
お姉ちゃんは、勉強合宿、次女ちゃんはイギリスでホームステイ(修学旅行)
ご主人はマレーシアへ出張とかで、結婚してから初めてひとりの夜を迎えるらしい。

「寂しい~怖い~」と言うので、「じゃあ飲んじゃおう」と皆で居酒屋へ!

ひとり、塾へ行く前に子どもを食べさせてから来るというお母さんがいて、
私なんかお弁当買ってきて、テーブルにボンって置いといた(同じ塾の子のお母さん)
私なんか、からあげ作って、ご飯炊いただけ(これ私ね)

って、会話からスタート。

やっぱり主婦なのね。私たち・・・

話題の中心はやはり、学校での出来事や、子ども達のこと。

「家で勉強する姿みたことないんだよね。塾でやっているからいいって言うの。
 この先、大丈夫かな~」

でも、その子学年10位ぐらいは常にキープしているぞ。
塾も真面目に行ってるし、部活も二つ兼部して頑張っている。

皆が心配、心配・・・っていうこと、
なんか羨ましい心配だな~なんてちらっと思ってしまう。

我が息子を振り返ると、笑うしかない。
で、笑っちゃう(笑)

でも、夜遊びしている男の子、ワルサをしている男の子の話なんてきいて、
うちの息子はまだまだかわいいもんだ・・・なんて安心したりもしたのでした。


子どもが塾から帰ってくるからと、ひとり9時前に帰宅しましたが、
(あれ?もうひとり同じ塾の子いるけどね)
居酒屋ハシゴして11時過ぎまで盛り上がったのでした。

ハシゴしたわりには、飲んだアルコールは平均2杯(笑)
飲むより、食べるのに夢中な私たちでした。

「自転車で帰れるの嬉しいよね~」と。
帰り道、昼間には気づかない夜のお店のキラキラした看板をみながら、

「こんな店あったんだね。気づかなかった~」
「今後、この店こよう」

なんてワイワイ言いながら帰ってきたのでした。

平日の夜、飲みにでるのは、皆、初体験。
そんだけ子どもも大きくなったのよね。
嬉しい限りです。

それに、夏休みは子どものこと見え過ぎちゃう。
私なんて家にいるから、見たくないことまで見えちゃう。
どんどん、外にでなきゃ。
・・・と都合よく解釈をしております。はい。



家に帰ってきたら、息子が2階からドヤドヤって階段を駆け下りてきて、

なんだかんだと喋って5分くらいしたら、またドドドドって2階へ駆け上がっていった。


顔を見に来てくれたのかな?

まだまだ、かわいい息子です




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。