スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランドリベンジ?

先月のお話なのですが・・・

ディズニーランドのチケットを2枚いただきました。
息子が「友達誘って行っていい?」と言うので「いいよ」と言いました。

しかし、息子は、誰と行くか決めかねているようでした。
期限が近付いてくると、行くか行かないかでも迷い始めました。
「行くのが面倒な気もするけどな。でも、もったいないし・・・」と揺れに揺れる。

そして、待ったなしの前日の夜8時頃に行くことを決め、まずT君に電話。
すぐOKがでて一緒に行くことになりました。

息子の言うことには・・・

「Tってさ、ちょっと常識ないところあるじゃない。ディズニーランドも
前日の夜に誘って行けちゃうんだぜ。Sだったらそうはいかないよな。
Kなんてもっと無理。あそこの母さん、怖いからさ~絶対に許してくれないよ。
だからKは最初から誘うつもりなかったんだ。
やっぱり、こういう時はTだよな。常識がないから俺と気が合うんだよ」

自分も常識がないっていうことかな?
そんな息子を育てたのは私ってことになりますが・・・(汗)

K君は最近、一番遊んでる友達なんですけどね。ここは臨機応変?


行くと決めたはいいが、なんとなくそわそわして落ち着かない息子。

「俺が誘ったからさ~なんか失敗したらいやだな~」
「何もっていけばいいんだろう~わかんない~」

珍しく不安を口にする。

そして、ショルダーバッグの中にいろんなものを詰め始めた。

PSPやバッテリー、ソフト、お財布はいいとして・・・

下痢止め、頭痛薬、絆創膏、ガーゼ・・・をそれぞれビニールの小袋に入れ
名前まで記入。ガーゼを切るというハサミまで(笑)

そして、早く寝なきゃと10時半頃(本当は9時の予定だったが)ご就寝。

しかし朝4時に目覚めたらそのまま眠れなくなったそうで、
5時半ごろ、私の布団の中に入ってきた。

そのまま布団の中での会話・・・

「また寝ようとしたんだけど、心配になって目がさえちゃってさ。
今までひとりでそんなに遠くに行ったことないからさ~(2人だけどね)
歩いて一番遠くに行ったのは○○だろ・・・(家出した時のことか・・・)
電車だと秋葉原かな。だから、ディズニーランドが一番遠いだろ?」

「え~!?秋葉原!?ひとりで行ったの?」
(質問を無視し、そこに反応する私)
「そうだよ」
「いつ!?」
「最近。○○(近くの小都市)にもひとりで行ったことがある」
「え~!?K君と一緒って言わなかった?」
「Kとも行ったことがあるけれど、ひとりでも行ったんだ。
ほら、たまに、Suicaチャージしてって言う時あるだろ。それでためておいたの。
だって、お母さんチェックしてないからさ」

いやはや・・・いろんなことが発覚。

Suicaも部活の遠征でチャージしたりしなかったりで、残高は把握しきれず・・・
見事やられましたが、正直に伝えてくれたのは○でしょうか。

「せっかく行くんだから、最後の花火まで見てくるから」と出て行ったものの
8時半には帰宅。予想より早く帰ってこれたので、T君とは途中の乗り換え駅で
別れて、息子はひとり本屋さんへ寄ってから帰ってきたとのこと。

なんだかそれもねぇ。
どこまで不安なんだか・・・

ディズニーランドといえば、6年生の卒業記念で行けなかったという苦い思い出があります。
一緒に行きたかったT君と今回、晴れて行けることになりました。

(過去記事→あぁディズニーランド

リベンジを果たせたね



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。