

カードが消えた!

先日、帰宅した息子。

薄ら笑みを浮かべ「はぁ~」と大きく溜息をつき、へなへなと
力なく床に座り込みました。
そして下を向く・・・

そして何にも言わない・・・言わない・・・気になる・・・

「どうした?」
「はぁ~」
「・・・」
「・・・」
「遊戯王カード盗まれた・・・」
「え~!?いつも持っているやつ?」
「そう・・・あ~あ~」

腕の中に顔を埋める。
地下深く墜ちていくかのような息子。


友達と自転車でゲームソフト屋さんに行ったそうな。
自転車の籠にショルダーバッグを入れたまま店内へ。
戻ってきたら、バッグごと消えていた!
(あったり前だ!!と喝を入れたくなるところをぐっと堪える)

バッグは駐車場のごみ箱の後に置いてあったそうな。
当然、中身はドロン!
遊戯王カードのフォルダーごとごっそり持っていかれた。

そのフォルダーには、レアカード、スーパーレアカードのみ。
息子のお気に入りのカードコレクション。

思い起こせば、誕生日、お年玉、子どもの日、月々のお小遣い・・・
何回も何回もカード屋さんに足を運び、下見に下見を重ね、やっとの
思いで買ったり、お友達と交換の交渉をし手に入れたり・・・
長い期間、手間暇、お金かけて手に入れたカードです。
それが、一瞬のうちに一万円札が2枚?3枚?ひらひら飛んで行ったのです。

その日は、「とてもピアノに行く気分じゃない。立ち直れない」
と、ピアノのレッスンをお休みしてしまいました。
ピアノの先生のご厚意でレッスンは翌日になりました。


翌朝。。。

起きてこないので起こしに行きました。

起きた瞬間・・・「はぁ~」とまた溜息。

「カードが見つかった夢みたんだ。すごく嬉しかったのに・・・
夢だったんだ。あ~やっぱり無いんだ~あ~」

いい夢が一瞬にして残酷な夢と化してしまったようです。

学校に行かなかったらどうしようと思いましたが・・・行きました。OK!

隣の席の女の子に「よく学校に来れたね」と言われたそうです。
あの~そこまで共感していただかなくても・・・(冷や汗)


帰ってくるなり、学校でリサーチした情報をいろいろと語っていました。
「お店には、○○中のやつが3人いたらしい。○○中の3年もいたんだって。
うちのクラスは○○と○○も行ったんだって。なんか怪しげな奴を
見たらしい・・・」

話に夢中なのはいいですけれど、ピアノの時間が迫っている・・・(涙)

「まだ心の整理がついてないの。まだピアノやる気分じゃない。
今からお店行ってくるんだ。昨日、聞いてみたけど、もう一度、聞いてくる」
と言い残し消えてしまいました。

ピアノはサボり・・・まあ、仕方ないか・・・いや、仕方なくはないです。
せっかくの先生のご厚意を無にしたのですから(涙)

残念ながらカードはお店にはなかったそうな。
それで気持ちの整理がついたようです。

「俺、もう遊戯王カードやめる。決めた!」

わりとあっさり、ケリをつけました。
その後、未練たらしいことは一切言ってないですしね。



カードの紛失(盗難?)・・・今回が初めてではないんです。

以前、家の中で無くなりました。
ごみ屋敷と化した部屋でなくなったレアカード。
どうやら、その時に遊びに来ていたお友達が持って行ったらしい。

その後、別の友達が、その友達にカード交換を求められたという
ことを聞き、息子は、その友達がやった!と確信したようです。
そのお友達、以前にも怪しい時があったとのこと。

それ以来、息子はその友達を家に入れません。
遊びに来たら断ったり、玄関先で遊んだり・・・
部屋には絶対に入れないという、徹底ぶり。
今、剣道部で一緒ですけどね・・・

部屋からカードが消えた時、物が無くなってもわからないような部屋であることを
指摘し、盗まれる方にも落ち度があったというような話をしたら・・・

「盗られるほうが悪いのかよ!」って噛みつかれました。

今回のことは、「盗られるほうも悪い」というより「盗られたほうが悪い」
といっても言い過ぎではない状況。

今回こそは息子も反省したでしょう(・・・と思いたい)


物の管理ができない。物を大切にしない。。。
これに悩まされているわけですが・・・
やはり物があるからでしょうね。
親にも責任ありますね。
ちょっと胸がズキッとします。


親子共々、反省です。



テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ティカ

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

