

終業式

今日、終業式でした。

帰ってきてずっとゲームをしていた息子ですが・・・

「通知票見せて~」
「いいよ~見て~」

どれどれ・・・9日だったか~

何が気になるって欠席日数。

お休みはゼロでないことはわかっていますが、1日~2日とか少なくもなく
何日休んだのかわからなくなっていました。

インフルエンザの出席停止が4日で、その他が5日でした。

微熱、頭痛、疲れ休み?無理していけないのかな??という日もあったような気もしますが、
不登校前の五月雨状態の時の不安定さとは明らかに違います。

それに、お休みも前半が多くて、後半は微熱とインフルエンザのみなので
徐々に安定していることは確かです。
3学期はもう少しお休みが少なくなるかな?

そして、次は先生のコメント

「休み時間など、友達とふざけあったりするなど、表情がずいぶんと豊かになってきました」

そうか~表情が豊か・・・よかった!!


そんなことを思っていたら・・・息子が・・・

「◎ 増えてる?」
「◎?(自分でみてない?)え~と・・1、2、・・お~4つ増えてるよ~よかったね~」
「ふ~ん」

そして、今後は◎の項目に目がいき・・・


不登校前は、まずは◎の数を真っ先に数えていた私。
減ったとか増えたとか・・・そんなことに一喜一憂していたっけ。
かわったな~

元気で学校に行けること。

それが何よりも嬉しいです。


欠席がゼロでした~
いつか、そんなご報告ができる日がきたらいいな~

皆さん、待っていてくださいね。



テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:ティカ
小学5年生の時、不登校だった息子を学校に戻していただきました。復学しただけで不登校が解決するわけではありません。継続登校中の息子を支えるために親としての勉強を続けています。

ランキングに参加しています

 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

カテゴリ

検索フォーム

コメント

openclose

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

私の本棚~子育ての本

地球の名言


presented by 地球の名言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トータルアクセス数

